新型コロナウイルス

新型コロナウイルス感染防止するにはビタミンCを!!!

現状の対策

有効なワクチンや抗ウイルス製剤はない。

「うがい、手洗い、外出を控える」が予防の基本

しかし、感染しても無症状、軽症、重症、重篤な人がいる。特に重症例は高齢者や基礎疾患のある人に偏在する。これは個々の栄養状態、免疫力などの違いによる。

 

通常のウイルス感染では栄養バランスがとれて、十分な睡眠と休養、そして免疫力が健常であれば感染を予防し、仮に感染しても軽症となりやすい。

ビタミンCがコロナウイルスを防ぐ

 

感染予防の重症化を防ぐためのサプリメントの種類と推奨量

①ビタミンC 3g/日 以上(分服)
②ビタミンD 2,000IU/日
1日5,000IUで開始、3週目から2,000IUに減量
③亜鉛 20㎎/日
④セレン 100μg/日
⑤マグネシウム 400㎎/日

「ビタミンC」「ビタミンD」「亜鉛」は人の免疫力に大きく関わる物質です。

「マグネシウム」「セレン」は細胞内の様々な代謝に深く関わり、健康な免疫能を維持するのに必須の栄養素です。

 

ビタミンCはあなたの免疫システムをサポートします。ビタミンはウイルスを殺すのを助け、感染症状を減弱します。だからコロナを治すわけではありません。あなたの命を助けるし、感染の重症度を下げてくれるでしょう。

もし、あなたが誰かに「そんなの証明されてない!」と言われたら、以下の二つのことを考えてみてください。

1.CODVID-19は新型のウイルスなので、何も証明されていません。

2.ビタミンCはこれまでにインフルエンザ、肺炎、ポリオなど、ほぼ全てのウイルスに有効でした。

【第3類医薬品】ビタミンC「イワキ」(200g)【イワキ(岩城製薬)】

価格:2,268円
(2020/3/31 17:17時点)
感想(0件)

あなたがまだ何もしていないのなら、ビタミンCを飲むことから始めましょう。少なくとも1日3gを何度かに分けて飲んで下さい。

 

参考

おススメビタミンC

【第3類医薬品】ビタミンC「イワキ」 200g

なくなる前に購入を!

 

免疫力を上げて自己防衛するしかありません。
ビタミンC意外にも亜鉛、マグネシウムなどを摂る。そして、納豆、味噌汁などで腸内環境を整える。

こまめに水を飲み体液を循環させ、良く寝ること。

「とにかく指洗い」「マスクで鼻を守る」「目薬ジャブジャブ」

 

Copyright© 男の悩み .info , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.