男の悩みを一気に解決

男の悩み .info

健康診断

生活習慣病をおすすめ最新家電で管理しよう!

更新日:

タニタ 睡眠計 スリープスキャン SL-511-WF2

入床と起床をセンサーが自動的に判別。睡眠のデーターはWi-Fiでタニタの健康管理サイト「からだカルテ」に蓄積される

睡眠の質は生活習慣病と密接な関係がある
健康管理は正直言って面倒なものです。しかし、最新の家電を活用すれば無理なく手軽に健康管理ができます。

体組成計でトップシェアを誇るのがタニタです。睡眠の状態を高精度体動センサーで計測・分析するのが「睡眠計 スリープスキャン」です。

使い方は簡単で、寝具の下に敷いて寝るだけです。睡眠時間、睡眠の深さとリズムなどを自動的に計測してくれます。

計測データはWi-Fiでタニタの健康管理サイトに蓄積され、分析結果に合わせて快眠のためのアドバイスが表示される。睡眠の質は生活習慣病と密接な関係にあることが指摘されています。まずは睡眠計で、自分の眠りについて知っておくとよいです。

 

 

タニタ 電子塩分計 しおみスプーン SO-312

高血圧は塩分の多い食事が原因の1つとされ、血圧を管理する上でも塩分調節がひっつようです。この機器を使えば毎日飲む味噌汁や温かいスープの塩分濃度を簡単に計測することができる。塩分濃度を0.6~1.2%で表示することができます。塩分濃度によって「うす味」「ふつう味」「から味」の3段階でLEDが点灯する。使いかたも簡単なので、毎日の塩分コントールが楽しくできます。

 

 

itDEAL スマートウォッチ W8

itDEALのW8は、血圧が測定できる画期的なスマートウォッチです。スマホと連動するスマートウォッチならではの機能はもちろん、歩数、消費カロリー、心拍数などが測定可能です。アプリで数値を管理することができます。
医療用の血圧計ではないので、血圧の数値はあくまでも目安で考えておいたほうがよいです。健康管理を意識するためのスマートウォッチとして気楽に使うことができます。

 

 

アボット FreeStyleスフレ

アボットの「 FreeStyleスフレ」は市販されている家電ではなく、糖尿病患者向けのグルコース測定器です。合併症を予防するには、グルコース値の管理が重要です。医師の処方によってかうことができます。
最長14日間、体につけたセンサーで1分ごとに測定できます。グルコース値のデータはリーダーに保存されます。高血糖や低血糖の発現時間など、「血糖トレンド(血糖変動の傾向)」が把握できるようになる。インスリン治療を行っている糖尿病患者にとって強い味方になります。

 

万病の予防に劇的効果!血液サラサラにする方法!

Copyright© 男の悩み .info , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.